◆省エネコンサルティングサービス

【サービスの概要】

お客様と共に省エネルギーに取り組むサービスです。

「担当者が忙しく省エネ業務にまで手が回らない。」

「法対応業務や省エネ組織の整備など、エネルギー関係の業務を包括的に進めたい。」

「一度の支払額を低く抑えたい。」 などのご要望にお応えします。

お客様のご要望に応じて、きめの細かいお手伝いが可能です。

また、お客様の伴走者として、若年の担当者をご指導することも可能です。

【サービス内容】

①エネルギー使用実績の把握と検討

②エネルギー使用設備の調査と管理資料作成

③現場巡回による省エネ余地探索

④法対応書類の作成指導 など

※ 本サービスは、お客様の事業所の省エネルギーそのものへの取組みをお手伝いすることを目的としています。従って、法対応書類の作成のみのご依頼、補助金申請書の作成業務のみのご依頼などはサービス対象外とさせていただきます。サービス申込み時に具体的なご依頼内容をお伝えください。

【サービス費用(1事業所当たり)】

1回(現場訪問×1回+内製作業)当たり8万円 、交通費は別途、実費を頂きます。

※ 経験上、年間エネルギー使用量(原油換算)1,500kL未満の事業所では、省エネ診断サービスよりも当サービスの方が安価となります。

【申込み方法とサービスの流れ】

(1)見積金額の算定

弊社のサービスは、上記の通り、年間エネルギー使用量に基づき決定しています。
従って、申込みに際して、お客様自身で総額費用を算定することが可能です。
稟議申請などのために見積書が必要な場合には、下記の「サービス費用お見積りの流れ」をご参照ください。

(1)見積金額の算定
①ホームページ内のサービス費用お見積りフォームに必要事項を記入してください。
②見積依頼ボタンをクリックします。(費用は発生しません。)
③当社にて受付処理を行います。
④当社にて総額費用の算出を行います。
⑤受付処理後、メールにて費用見積書を送信いたします。
⑥貴社にて稟議決済作業をお進めください。
⑦稟議決済を受けた上でサービス申込みを行ってください。

(2)サービスの申込みと流れ

「サービス申込みとサービス実施の流れ」をご参照ください。

(2)サービスの申込みと流れ
①ホームページ内の「お見積り・お申込み」より必要事項記入して送信ください。
②申込みボタンをクリックすると申込みが確定します。
※ご注意事項:この段階で費用が発生します。申込みの可否判断は、この段階以前に決断しておいてください。また、見積書等が必要なお客様は、その旨をご連絡ください。なお、④の段階でサービス内容にご納得いただけない場合は、サービス申込みの取り消しは可能です。
③当社にて受付処理を行います。
④当方より電話にてご連絡いたします。簡単な情報交換とサービス内容のご説明を行います。サービス内容にご納得頂いた上で、現場訪問の日程を調整いたします。また、お支払額とお支払い方法についてご確認いたします。
※ご注意事項:サービス内容にご納得いただけない場合は、この段階でのサービス申込みの取り消しは可能です。その場合は、⑤の請求書発行を停止し、サービスを終了させていただきます。
⑤当方よりサービス費用の請求書を発行いたします。
⑥請求書受領月の翌月末までに⑤の請求額を指定口座にお振込みください。
※ご注意事項1:お手数ですが、振込み手数料はお客様にてご負担ください。
※ご注意事項2:お支払方法は銀行振込みとさせていただきます。手形等の支払い方法には対応しておりませんのでご注意ください。
※ご注意事項3:日程調整の関係により、お振込みのタイミングと現場訪問のタイミングが逆になる場合があります。
⑦当方にてお振込みを確認させていただきます。お振込みの確認は原則、毎月末とさせていただきます。
⑧より、⑥のお振込みに対する領収書を送付いたします。
⑨担当者が現場に伺います。また、次回訪問日程を調整します。
⑩弊社にて、報告書のとりまとめなどの内製作業を行います。
⑪⑫翌月費用の請求書を発行しますので、お振込み願います。(⑤~⑧と同様です。)
※ご注意事項:日程調整の関係により、お振込みのタイミングと現場訪問のタイミングが逆になる場合があります。